SEGA

CLOSERS

『CLOSERS』運営サービス移管のお知らせ

『CLOSERS』の運営につきまして、2017年1月16日(月)をもちまして株式会社セガゲームス(以下、弊社)でのサービスを終了し、2017年1月17日(火)より、HappyTuk Co., Ltd(以下、HappyTuk社)へサービスを移管することとなりました。

SEGA IDで『CLOSERS』をプレイしていただいていた方につきましては、「ゲームデータの移行手続き」を行っていただくことで、「位相石」「次元石」と一部のデータを除き、キャラクター、装備、L.ギア、功績などのゲームデータを引き継いでご利用いただけます。

なお、運営サービス移管に関するご案内につきましては、以下の各項目よりご確認くださいますようお願い申し上げます。

「位相石」の払戻しにつきまして

株式会社セガゲームス(以下、弊社)によるサービス終了にともない、サービス終了時点でお客様が保持されている「位相石」につきまして、資金決済に関する法律第20条第1項に基づき払戻しの対応をさせていただきます。

払戻しを行う前払式支払手段発行者の商号

株式会社セガゲームス

払戻しの対象となる前払式支払手段の種類

2017年1月16日(月)11:00までにご利用いただけなかった「位相石」

払戻しの申出期間

2017年1月16日(月)11:00 ~ 2017年4月28日(金)15:00

  • ※この払戻し申出期間内に申出がない場合は、当該払戻し手続きから除斥されます。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

払戻しの申出方法

払戻し手続きは、専用フォームからのみ受け付けております。
こちらの専用フォームへログイン後、口座情報入力フォームが表示されますので、銀行名、支店コード、支店名、預金種別、口座番号、口座名義を正確に入力し、払戻し手続き確認ボタンを押下してください。
その後、口座情報確認内容ページを確認の上、払戻しを申請するボタンを押下してください(申出)。

すべての内容をご確認いただいたのち、お客様のゲーム内データから「位相石」の情報を削除いたします。

払戻し方法

お申し出いただいた内容を確認後、ご指定いただいたお客様の日本国内銀行口座へお振込みいたします。
なお、振込手数料は弊社にて負担いたします。

払戻しの対象は、「位相石」を円換算した全額となります(1位相石=20円換算)。毎月末、申請された払戻し処理を行います。

払戻しに関するお問い合わせ先

払戻しに関するお問い合わせにつきましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

ご注意

  • ・専用フォームにて受付後、1ヶ月程でご指定の口座にお振り込みさせていただきます。
  • ・払戻しの対象は「位相石」のみとなり、すでに購入済みのゲーム内アイテム等につきましては対象外となります。
  • ・専用フォームでは必要情報をご確認のうえ、正確なご入力をお願いいたします。申出内容に不備等がございました場合には、弊社よりご連絡させていただく場合がございます。
  • ・払戻しを申請するボタンを押された時点で、本対応趣旨、利用規約にご理解、同意いただいたものとし、払戻し申出のキャンセルは行えません。
  • ・ご登録いただきました個人情報は払戻し手続きのみで利用いたします。払戻し後は個人情報保護ポリシーに則り、適切に破棄いたします。

HappyTuk社紹介

HappyTuk社は、開発元のNaddic Games社よりご紹介いただき、アジアで多くのオンラインゲームを運営されている企業です。今回のサービス移管に際しては、プレイヤーの皆様を第一に考えた方針を積極的に推進されております。

HappyTuk社からは、以下のコメントをいただいております。

「私たちはすべてのオンラインユーザーの皆様が望む価値を実現するため、日々努力を重ねてまいります。そして、『CLOSERS』プレイヤーの皆様にご満足いただけるよう、最善を尽くすことをお約束いたします。」

移管先のHappyTuk社とは?
  • ※『CLOSERS』に関するご意見・ご要望はこちらよりお寄せください。
  • ※現在ご利用のSEGA IDにつきましては、引き続き対応タイトルにてご利用いただけます。

これまで弊社で『CLOSERS』をプレイしてくださいました皆様へは、運営一同心より御礼を申し上げるとともに、今後とも引き続き『CLOSERS』をお楽しみいただけますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2017年1月16日(月)
『CLOSERS』運営関係者一同

ページTOPへ